e-RACE第5戦 利根川TT

12/16 内田(54期)


1位/5人出走

47:10/ave260wくらい


学連のe-RACEに参戦しました。第5戦〜第8戦は全て31.2kmの利根川TTのコースを、Tacxアプリ上で走行する。4回のうち、結果の良い2回のタイムを合計し、1位だとクラス3からクラス2に昇格できる。今回クラス3の参加者は7人なので普段のレースよりかなりチャンスが大きい。加えて平坦でのTTなので、登りではディスアドな自分の体重に感謝することになった。


日曜に大磯クリテから自走帰宅、月曜は登校で自転車に乗ったのみ。当日は昼ごはんを多めに食べて、ウェルネスでバドミントンやってからレースに臨んだ。Tacxアプリに不具合があったため接続に手間取り、初めて使うスマートトレーナーでアップもほとんどせずにスタートした。部室棟の中庭でやったので気温は4度くらいだったが、走っている間は扇風機を2台つけてちょうどいいくらいだった。

f:id:shi56uchi:20201216091647j:image
万全のサポート


序盤は300wを目安に踏んでいたが徐々に垂れて270wになり、後半は250wを出すのも辛かった。パワーと同時に、アプリ内で40kmを切らないように意識したのが良かったと思う。


DNSやDNFした選手もいたが、他のクラス3の選手が誰も50分を切れなかった中で47分台でゴールできたし、小規模ではあるが1位を取れたのは嬉しかった。加藤さんはこのコースを43分台で走ったらしいので、4戦目にはそのタイムと並べるようになりたい。


寒い中サポート&応援してくれた加藤さん、たいちさん、みおちゃん、ありがとうございました!また、スマートローラーを貸してくださった大澤さん、ありがとうございました!