12/13 奥居 大磯クリテ

 大磯クリテの結果は女子スポーツ最下位で周回遅れでした。

 皆さんと一緒にレースに出たいと言う思いから、時期尚早だとは思いましたが、自己啓発のためにスポーツに申し込みました。チーム名はネタにせよとのお達しごとネタだと思っていたら、正式名で出たのは私だけでした。🙄

 バイオものつくりの最後の発表を終えて少し余裕ができたため、5日間の突貫練習で35 km/hで4周は走れるように仕上げました。ここまでギリギリなコンディションでレースに出たことはありませんが、できる限りを尽くしました。何とかなるのでは!?とも思っていました。 
ビギナーと混走のため、ローリング3周+4周の実質4周のレースだと思っていたのですが、リサーチ不足でした。当日になって、実質12周のレースだと知りました。駐車場でひときしり「終わ人終わ人😭😭😭」と騒いだ後に覚悟を決めましたが、やはり4周ぐらいからガタが出てきて誰にも追従できませんでした。ラスト数周から右ふくらはぎが攣り始め、最後は両脚が攣るという事態に陥り、最終的には平均速度が33 km/hを割ってしまいこの結果となりました。

 ただ、自分で風を切っていた時に、ごく短時間ですがハイギアで足がよく回って進んだ時がありました。それはずっと身につけたかったものなので、これから完全に自分のものにしたいです。

 今回は初めてチームで参加でき、すごく楽しかったです。大林君はアグレッシブな位置取りがうまく、内田君は長く先頭をキープしていてレース展開がすごくいいなと思いました。山本さんはフォームが綺麗で、積極的に集団でぐいぐい前に出ているのがカッコ良かったです。加藤さんは先頭に出て逃げを仕掛けていたのが印象的で、その後も追い続けていてカッコ良かったです。
 チームメイトのレースをみんなで応援するのがとにかく楽しく、同時にとても勉強になりました。位置取りにレース展開など、真似させて頂きたいです。また、私のレースの際も最後まで応援してくださり本当にありがとうございました。わざわざ40km/hで会場に来てくださった鈴木さんにも付き添っていただいたり、お願い事を聞いて頂いて励まされました。ありがとうございました。

今回は周回遅れでタイムスケジュールの進行を妨げたため、次戦からはビギナーに出場して、3位に入ってから再びスポーツクラスに戻りたいと思います。次戦こそは皆さんの応援に応えますので見守ってください。