踏めばなんとかなる件について

○○大の彼と、○○大の彼が女の子とデートに行く中、僕とおはらくんは今日も仲良くロングライド☺️ 

コースは都民→柳沢峠→今川峠→鶴峠(裏)→和田峠(裏)という過去最狂ルート 

事前にルートこれでいい?って言って、「いいよ👍」と言ってくれるけいはほんとに最高。某大学のピンクヘルメットのやつとか、断るってスタンプ送ってくるからなぁ。夏のデス都民みたいにごまかして連れていくしかない。 

・都民
手元47:06、ストラバ46:57 

後半3キロが自己ベストだったので、いつもに比べて垂れずに踏めたようだ。自分の感覚では過去1辛くてめっちゃ垂れた感じだったので素直に嬉しい。平均ワットも290wで良い感じ。 
それにしても今日寒すぎ。朝はずっと曇ってて都民2℃… 
f:id:ryoh97:20201210001805j:plain




・柳沢峠
57:33

ハンガーノックとの戦い。マジで面白いほど脚が回らなかった。
f:id:ryoh97:20201210001916j:plain

f:id:ryoh97:20201210001945j:plain
富士山にいい感じに雲がかかってた  




・今川峠
最初しばらくえげつない斜度、その後平坦、その後いい感じの斜度で、秘境感が楽しめる峠だった。部練で使っていきたい。




・鶴峠(裏)
11分くらい
柳沢峠からはもはや消化試合なのでタイム書く必要もないか…  
まぁ当たり前のごとくきつい。表現のしかたが見つからないきつさ  




鶴峠下っていって、裏和田へ行くまでは名前のよくわからない裏道的なところから行ったが、案外走りやすいので部練で使っていきたい。
f:id:ryoh97:20201210002454j:plain




・裏和田
本日のラスボス。もはや真っ暗。街灯少ないし昼間でも静かなくらいで夜は恐怖だった。無心で24分ほどで登頂。このデスライドのラストにしては上出来だろ。
f:id:ryoh97:20201210002709j:plain




踏めばなんとかなる理論について紹介しよう。
寒くても踏めば暖かくなるから解決するという天才的な理論だ。

〜真面目な冬の装備について〜
今日ぼくはウィンブレなしで、防寒は上下UNDER ARMOURとシューズカバーとeRSでもらったマルチヘッドウェアとグローブくらい。

ヘッドウェアは1年のみおちゃんもこの前つけていたが、かなり便利なことがわかった。

ラファのコアジャージが春秋用なのか少し厚めで暖かめなのはあるが、ウィンブレなしでも踏んでいれば末端の寒さ対策のみで乗り切れると思った。休憩後の1、2分だけ耐えれば後は全然余裕だった。

ヘッドウェアはネックウォーマー的な形状で素材はガーゼのハンカチみたいな感じ。マスク代わりにもなるし、頭にかぶればキャップにもなるし、首に巻けばネックウォーマーになる。ペラペラで風も通すが、この1枚の布があるかないかでめっちゃ変わるから驚き。ダウンヒルのときとか、帰りの移動中とかは鼻から首の下まで覆っておくとかなり暖かくて快適だった。

何枚か余ってる新品があるので東工キッズでほしい人いたらあげますわよ。