12/6 奥居 都民の森で部練

前夜まで授業の行事があったため、父にクルマトランポを頼んで少し早めに到着し、防寒はヒートテック+レーパン+トゥーカバー、上はアンダーと耐寒ジャケットで調整しました。

 これが初参加でようやく皆さんにご挨拶できました。わざわざ1年生のサポートのために、日頃、全く乗っていないコンディションにもかかわらず来てくださった堀口さんと萩原さん、ありがとうございました。

 集団走行は4年ぶりでしたが、みなさんからハンドサインを学び、鈴木さん、堀口さんのお声かけで、すぐに慣れて走ることができました。

 数名単位で走る走行会をイメージしていましたが、競争する人たちは「頑張れ!」と応援してくれて飛ばしていきました。スタート時から先導して下さっていた鈴木さんと一緒に登りましたが、このコースを晴天時に走るのは初めてで、周遊道路あたりでは鈴木さんと景色をながめたり最高の日和でした。

 復路の下りでは前の人についていけず見失いましたが、この日はカーブに小枝などが落ちておらず、空気が軽くて以前よりスピードを出せました。途中で甲武を登り、その後の下りは岡本さんがちょうど良い速度に落として先導してくださったのでとても快適でした。

 解散後は自走を誘われたので、大学方面に戻る皆さんの列に入りました。地理に弱いのでどこを走っているのか全然わかりませんでしたが、上野さんと山本さんと内田くんが安全な道へ先導してくれ、声かけも習いました。最後は目と鼻の先の矢野口駅の方向を忘れていて上野さんと山本さんに案内をお願いしてしまいました。私が出られなかった新歓ライドをしてくれたのでしょうか? お世話になりました!

そして皆様、お付き合い下さり本当にありがとうございました!

 矢野口駅からは輪行しましたが、コロナ再燃のこともあり、色々と考えた結果、再び父の車に回収してもらうことにしました。そのため、結局は輪行と自走とトランポによる贅沢な練習参加となりました。
でも私の家からの距離だと自走だけで参加するのは無理だな~と思います。

 今回はおかげさまで大丈夫でしたが、移動手段の自走は、練習走行とは全然違うので可能な限り効率化を計らないと、今後は疲れが溜まってむしろ遅くなりそうです。また、その前に大学生活が思いのほか忙しく、まずは生活とサークルを両立させることが課題です。なんとか続けられるといいなと思います。