寄生していけ

54期内田です。日記を書きます。


12/3

バイトして、課題倒して、さわじろう先輩にトラックレーサーを借りに行った。めっちゃかっこよくて鼻血出そう。次ロードバイク買うときは絶対エアロなやつにしよ。帰宅後にトラックレーサーで3本ローラーをやってポジションを出した。めっちゃハンドル低くできてテンション爆上げですわ。

f:id:shi56uchi:20201205173213j:image

イケメンすぎるぅぅ


12/4

授業の5分前に起床。早起きすれば朝練できたけど、水曜に寒中水泳してから体が重たいので休んで正解だったかもしれない。そういうことにしよう。昼時間の授業が終わってからバイトまで時間があるので、日曜練に備えて冬用の装備を買いに行った。GOREの15度対応の長袖ジャージ、パールイズミの長袖インナー、RxLの厚手のレーシングソックスを購入。雨で濡れて冷えるのはどうにもならないけど、峠練の汗冷えは防げそう。バイトから帰宅後に土曜の荷造りをした。


12/5

4:30起き、5:40の電車に乗って、甲府から路線バスを使って境川バンクへ。学連のトラック競技初心者講習に参加してきました。慶應の1年生が6人来てたので寄生させてもらった。固定ギアの扱いに慣れるまでも時間かかったし、バンクの斜度にもびびったけど、速度が乗って滑らかに走れればバンクはすごく快適だった。とりあえずトレインを組んでまっすぐ走るのと、簡単な先頭交代はできるようになったので、バンク練の機会をみつけて、ロード練との兼ね合いを考えながら参加していきたい。並行してやっていたマディソン講習会はめっちゃかっこよかったが、最後の模擬レースで川野くんと朝日大の選手が派手に落車していてわりと恐怖でした。高速での落車を目の前で見るのが実は初めてだったかもしれない。1kmTTを一度はやってみたいと思っているのでいずれ挑戦する予定。

f:id:shi56uchi:20201205173253j:image

初バンク!境川!


ともやくんと協定を結んで、一緒にディズニー周回をできることになったので12月のどこかのタイミングでやります。


帰りは境川PAから高速バスです。旅行かな?