11/8 内田 おやまだ大2小2

ツーリング班の同期が体験に来てくれました!

めっちゃ速くてびびった。登りはどんなに速度上がってもきつそうな表情みせないし息も上がってなかったので驚愕。


今日は基本ペース走だったが、2-4回目の大妻下りと、最終周の三高坂はアタックした。3回目の大妻下りはたつきさんに僅差で負けてしまったが、4回目は刺せた。先行してもらってついて行ったあと、最後横に出るタイミングが難しかった。

大磯クリテも最後スプリント勝負になると思う。自信過剰になると良くないが、加速力にはちゃんと自信を持って、早駆けして垂れてしまわないようにタイミングを測っていきたい。そのためにも普段からちゃんとスプリント練で出し切るのが大事だと思った。

4周目の三高坂は、病院坂に備えて休もうと思っていたらたいちさんが飛び出して行ったので追走。インの斜度がきつい側を攻めて無理やり抜かして勝利、忖度はしないスタイルで行きます


部室に寄ってから帰ったが、大岡山までの移動で多摩サイではなく車道を38キロ巡航した。全引きしたけど意外と回せて自分でもびっくりした。後ろは楽ちんだったらしい。

 

54期はみんなクライマーっぽい?大林は謎だけど長い登りも速そう

 

今月から“マウンティングゴリラ”を襲名しました。得意分野は登りスプリントです。