10/6 内田 慶應おはさい

慶應の朝練に参加させてもらいました。

7時矢野口集合だったので、あたおかな時間に起きなくて済んだ。半袖だともう肌寒いです。

おはさいルートを、自分含め5人で走った。最初の連光寺が本当に苦手なので、KOMの小原さんがいたらやばそうだなと思っていたが今日は欠席だった。川崎街道から石井さんの引きで相当速いペースで、そのまま連光寺に突っ込んでいった。1kmも耐えられずにトレインからちぎれてしまって、あとは自分のペースで踏んだ。タイムは4:17でした。もちろんPRなので全然よかったが、もう少しトレインについていければ…という感じ。

真光寺は初め突っ込んでみたが最後まで持たなかった。その後もそれぞれの坂で違う人がアタックしてみんな(自分以外)で追走する感じ。序盤は、アタックにも30-40秒までならギリギリついていけたが、そのあとが毎回垂れてしまい踏めなかった。後半は坂が始まってすぐ千切れることの方が多かった。群馬の心臓破りが1分強だと思うので、とりあえずその時間のインターバルを強化したい。

いろんな先輩たちと話せたし、おはさいルートを最後に走ったのは7月末なのでその時と比べて成長を感じられたので、すごくいい練習だった。いつも通りきつかったけど、最近毎回の練習でちゃんと追い込めているので続けていきたい。

慶應の皆さんありがとうございました!