9/20 川澄 宮ヶ瀬クリテ

遅ればせながら
初の大会で緊張した。加藤車で会場まで行き、受付と検車をもたつきながらこなした後、試走。試走なのでコースを見つつ、足を疲れさせないように走っていたが、周りがハイペースで坂を登るのでびびった。
登りとその前の直線で踏んで、下りはカーブに自信が無いのでゆっくり行こうという作戦で臨んだ。先輩2人に、前の方に位置取りして、遅れないようにと念押しされたので、前のレースが始まってすぐ並んだ。
目論見通り、レース開始直後は先頭から5番目辺りには居られた気がする。その後、カーブや坂でもたついている間に結局後ろの方に行ってしまった。最初の2周は慣らしということだったが、抜かされないようにという意識が欠けていたかもしれない。加速減速の激しいコースで、予想より疲れた。後ろの方にまわってからは、坂以外では前に出れそうに無かったが、坂で抜けるほど余裕もなく撃沈。
順位は27人中23位だったが、実力的にそんなもんかなという感想なので、とりあえず走りきれて良かった。
次回までには脚力をもう少し鍛えて、順位を上げたい。