9/21 鈴木 鑓水周回1+2

Arrive You,いいですね.10年代のドラマ劇中歌っぽさありますね.

天気もいいし涼しいしこれを逃すまいと乗った.環境的には乗ったほうがいいに越したことはないけど,小山田とか大垂水の気分ではなかったのでGoogle MapとStravaを眺めてたら鑓水周回なるものを見つけた.そういえば前に誰か行ったって言ってたな(痴呆).
Google Mapの自転車ルート機能はよさそう.まだ使ったことは無いのでアレだけど.

肝心の鑓水周回はロードレースっぽさあるコースでぼくは好きだった.上柚木公園のとこからスタートすると左折のところ(2個目の信号)までは登り,その信号が折り返し地点でそこから下りのコース.登り区間がいやらしくて段々斜度が上がっていくので毎周へばってしまった.しんどいねん.

左折したら下り単調になるのでスピードに乗りやすい.40kph強だと信号に引っかからずにスタート地点までたどり着ける.ただ実際にレース走をやるとなると後半の下り区間は微妙に交通量があるので難しいかも.

小山田周回をするには足が回らなそうだけど少しは乗りたい気分のときにいい気がした.