9/20 玉置 ローラーと筋トレ

調整目的で3本ローラー。
メニューは、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を見ながら、45分間150-220wでウォームアップと、(ちゃんと)タイマーを見ながら10秒もがき→1分250wくらいをノンレス4セット→10秒もがきをやった。
2つ目のメニューは短時間で心拍数をあげつつ、負荷を抜かないことで筋肉内に乳酸を溜める練習で、加圧トレーニングやスロトレと同じコンセプトで行うものである。これによって筋肉の破壊を抑えつつ、筋疲労を発生させることができ、さらに成長ホルモンの分泌を促すことができる。と、
まあ簡単に言えば便利なトレーニングコンセプトなわけである。
肝心のヴァイオレット・エヴァーガーデンは結構面白く、今後も観ていきたいと思った。(都市や人の名前がドイツ語なのか英語なのかはっきりしないあたりが気になるが、それはそれで面白い。あと、英語版の声優さんに聞き覚えがあるな、と思って調べたら、そもそもアニメに特化した英語声優さんが少なくて、あちこちのアニメで出演してた。そりゃそうか)
筋トレはいつも通り。
明日は倉庫の掃除と洗車とローラーと、時間があればリアホイールのセンター出しをしたい。(この前リアホイールのグリスアップをしたら、それはそれは静かになめらかに回るようになったんだけど、フリーボディを止めてるナットが緩んでたことが発覚して、しっかり締めたらセンターが2ミリずれた。通りでこの前センター出しをしなきゃならなかったわけだ)