9/19 内田 よみらんショート10

私用で金曜の部練に行けなかったので、雨が降る前に同じメニューをやりにV坂に行ってきた。

やのローに見覚えのあるジャージの人がいたので寄ったら、E1で走ってるSさんでした。個人練の予定だったとのことで、V坂についてきてくれました。ありがとうございました!

Sさんのアドバイスで、レース前ならノーレス10よりもビルドアップの方がいいとのことで、9割で1本登ったあと、ノーレス40秒-35秒-30秒でビルドアップ、60秒レスト、これを3セットやった。

ストラバ:34-37-44-38-46-42-43-46-44-44

こんな短い距離なのに手元よりストラバの方が数秒遅く出るのはなんでだろう、セグメント間違えてたのかスマホGPSの精度の問題か、

短い距離ではあるが、ギア選択、シッティングとダンシングの使い分け、サドルのどこに座るのかなど、工夫のしがいがあった。てかキツすぎてあんまり考える余裕がなかった。ペース配分もちゃんとできなかったのでビルドアップになっていないところがある。

レース前にインターバル練ができてよかった!


25km/283up