9/2 玉置 小山田

最近はストラバに非常に詳しく練習を書いてるけど、こっちの方が大事だと思われるので、練習2日後かつ似た内容だけど書きます!

実はこの練習の前日に平地練をやっていたので、家出る前から足がなかった。筋肉が痛い感じ。こういう時に限って多摩サイは向かい風で、かなり踏んだのに45分以上かかって矢野口についた。
矢野口からは加藤が最初に結構速いペースで引き始めて、だんだん楽しくなってしまったので、先頭交代してからはアシストとしての全開モードで走った。楽しかった。

小山田は大2までは良かったが、次の小周回から毎度坂で加藤が先頭になるという事故が多発し、ペースが明らかに上がった。小周回1回目の病院坂で千切れたあと、合流するも、三高坂の前の平坦で引いてたら右足がピクピクしだして、坂で踏み込んだ瞬間、「あ、これはあかん、つるやつや」と思って諦めて踏みやめた。その後の病院坂でも痙攣がきたけど一度止まってストレッチして耐えた。結局つるにはいたらなかったので良かった。

んでー、今日9/4も練習行くはずだったんだけど、頭がクソ重くて起き上がれなくて練習を休んでしまった。最近寝る環境がよくないようで、朝体調が悪い。要改善。
その後2時間追加で寝たら復活して、エアロカバーの風洞実験してた。風洞もすでにver3で、これは結構お金かけて作ったから想像以上に良い数値が取れた。嬉しい。
f:id:Kimerarider:20200904161624j:plain
4月入ってから研究とその他諸々で忙しく長く休める機会がなかったので、先週末から腹括ってストレスフリーな生活してた。気が緩みすぎて仕事する生活に戻るのが大変だったが、昨日からそこそこ働けたので、安定するまで生活を戻していきたい。

どうでも良いんですが、ランニングも練習日記に書いて良いですか?