5/12・5/13 加藤 Zwift

5/12
iRCタイヤチャレンジに出場。玉置さんがツイッターでレーサーの紹介を絡めた素晴らしい解説をしてくれてありがたかった。

肝心のレースは、1周め耐えて意外とついてけるなとか思ってたら2周目の最初の坂で千切られた…。まじでしんどい。Zwift特有の踏んでからのタイムラグで失敗し、集団と1秒差くらいついてから追いつかないのなんの。じわりじわりとおいていかれ1人ぼっち😢

辛抱強く1人で走ってたら前の1人に追いついた。回そうと思ったが全く牽いてくれない。そのくせ坂ではかんたんにこっちが置いていかれそうになる…。さてはお主、スマートローラー使用者だな?

そんなことしてるうちに後ろが追いついてきた。その集団でそのままずっと走り、途中ちぎられかけたりもしたがなんとか耐え続けて、最後スプリントは出し切って第2集団先頭ゴール。6位だったがトップとの差がえげつない…かなし

6位で0.4ポイントゲット。これなんのポイントかというと、シリーズ累計ポイントの数の整数部分の本数だけタイヤプレゼントということらしい。今回1位の人は2連勝ですでに2ポイントで2本!?やべぇ

5/13 σ(゚∀゚ )オレのミートアップ

堀口さん、東洋の目黒さん、駒澤のたつきとしゅーやと。

かなりしんどかった。1レースめはゴール手前で早がけしようとするもへばり疲れ、堀口さんと目黒さんにまくられ死亡。
2レースめは変なアタックしまくってたら脚が終わって目黒さんの早がけにのれずに死亡。
3レースめは後半目黒さんに張り付いて、ラスト50メートルくらいまくってゴールというカス野郎戦法笑

オールアウトできたしかなり良い練習だった。ちょくちょくやりたい。