3/1 加藤 宮ケ瀬3~三増1

堀さんに誘われて社会人の方々と一緒に宮ケ瀬練習。はしもってぃーとはしもってぃー兄も来ていたが、僕がはしもってぃーのリアタイヤの空気を入れようとしたところ、バルブエクステンションが折れてしまった。申し訳ない…。はしもってぃーは首都大OBの助けを待つことになってしまった。

人数多いから最初の1周でペース上げて人減らそうというサバイバル班分けになった。初っ端からハイペースですぐに6~7人くらいに減った。登りで堀さんが上げて更に何人か千切れ、堀さん、はしもってぃーの兄さん、森さんという社会人の方が残った。1周目後半でアタックをしてみたが、うまく決まらず脚を使っただけになり、堀さんと森さんに吸収され、次の登りで千切れる。森さんが更にアタックを決めたようで全員単走に。

しばらく単走し、平坦区間で堀さんに追いつき、信号ではしもってぃー兄も合流。3人でローテを回して走っていると、森さんが1周だと思っていたようで止まっていたので合流。そこから4人で走った。2~3キロくらいの登り区間では他の3人が強く、付いていこうとすると400~450wくらいになるので無理せず350~400wくらいで踏んで少し先行を許し、分があると思われる平坦や緩い上りで頑張って踏んで追いつくという感じで走った。

3周目に入る前くらいに堀さん、森さん、僕の3人になった。もう脚はかなり限界だったが少しでも温存しようと淡々とローテを回して登りに備えた。ゴールとして設定されたトンネルの手前までの坂はかなり踏んだが堀さんと森さんに破れた。そこからふれあい館(コースの途中にあるとこ)というとこまで行って休憩だったが、もちろんただ移動するということにはならず、レース走再開。大きく先行していた堀さんをなんとか吸収。ゴール1キロ手前くらいで森さんがアタックをかけ決められたように感じたが流石に森さんも足に限界が来ていたようで、堀さんとショートローテをすることでゴール直前の登りで吸収。最後は登りスプリントになり、なんとか勝つことができた。

過去1の強度・スピードでめちゃくちゃキツかったがとても楽しかった。

車で届けてもらったはしもってぃーのリアホイールを交換してOBの人たちも一緒に三増を1周した。