2/25 加藤 233キロ

4:30起きからの6:00矢野口で、箱根旧道→芦ノ湖→乙女峠→籠坂峠→山中湖→山伏峠→道志みち→尾根幹

社会人の方2人と小松と。朝6時矢野口という早起き練だったけど、時間にゆとりがあって素晴らしかった。途中クレーターにひっかかってパンクしたが、社会人の方が二酸化炭素ボンベを下さった。とても助かりましたm(_ _)m。10分くらいでチューブ交換もできたのでそこまでタイムロスにならずに済んだのでそこはよかった。

箱根旧道は8月以来2度目のチャレンジ。8月は調子悪すぎて登り切ることすらできなかったが、今日は割といい感じに踏めてタイムもそこそこ良いタイムだった。

芦ノ湖に下って、そこにあったコンビニで休憩してたら、箱根旅行に来てたお茶女のツーリングの飯沼さんと遭遇した笑。ピンポイントで遭遇したのすごすぎません?
そこから仙石原を抜けて乙女峠。乙女峠はセグメントの位置を把握してなかったし、旧道で足も使ってたし適当に250~300w出すのを意識して登った。タイムもよくわからん。

籠坂峠もセグメントわからないし、ハンガーノックなりかけ状態で全然ダメだった。山中湖に出て合宿のとき多用した例のセブンで補給。ラムネで補給するのよいかも、食べやすいしおいしい。

山伏峠は補給後で元気が出たので割と頑張ったつもり。とは言っても足削った後なのでタイムはよくわからない。

道志みち復路はコーナーが楽しかった。異様に遅い車の後ろになってしまったのが残念。

尾根幹は我亜民の充電がやばかったので、家まで保たせたい一心でゴリゴリ踏んだ。尾根幹も踏むと楽しいかも。家についてログ保存したとこで我亜民くんは息絶えたのであった、、、

日曜攣ったとこがまだ張ってる感じだったけど、乗ってるときは気にならなかった。日曜攣ったのはなんだったんだろ…
早起きすると時間に余裕があって練習の楽しさが倍増する。都民だって6時矢野口にすれば12時ころには矢野口に戻ってこれるな🤔。早起きこそ正義だと思った。まだ日が昇ってないときに家を出るのもなんかワクワクする。部練も早朝スタートにしませんか…(上野あたりから猛反発来そうだけど)

ロングライド最高!