2/7 ~ 2/10 山本

自転車に関係ないものもありますが一気に書きます

 

2/7 徹夜明けで期末エンデューロ。その後宴。

 

2/8 宴の流れで朝の5時までカラオケ。最悪なコンディションのまま朝10時から李さん、岡本、上野とネズミーランド周回へ。

(実は酔った勢いで自分が提案したなんて言えない)(てかあの野郎ども練習前にズカズカ家に上がり込みやがって)

 

1周下見、2周ペース。練習が始まると意外と調子はよく、追い風区間は40~43kph巡行、向かい風でも35kphを維持した。

 

最後1周レースの予定だったが、最終周回で岡本が落車したため中止に。ヘルメットを割る惨事だったが、岡本は診断の結果異常なしとの事だったので本当に良かった。

公道は本当に気をつけよう。1周目で上野はパンクするし、いろいろと事故の多い日だった。

家に帰ったらすぐバイト。眠過ぎて死亡。

f:id:Taichi_titech:20200210224852p:image

追い風の15号は気持ちがいい。

f:id:Taichi_titech:20200210224846p:image

ave41.8kph

 

 

2/9 大井埠頭へ。ちゃんと8時間爆睡してから臨みましたよ。ええ。

4周回ノンレスペース。たつきのお父さんが件のS-WORKSターマックでいらっしゃっていた。カッケエ。

李さん、上野、たかまさ、たつき父の集団で走った。

 

寒い上に北風がひどく脚が回らない。向かい風区間は30~33kph、追い風区間は40~45kphだった。ペース走は難しい。TTポジションを取ると容易に+5kphになるので後ろをちぎらないように速度を落とさなければならない。向かい風区間で35kphまで踏んだら反感を食らってしまった。申し訳ない。

 

全周最後のストレートはスプリントの予定だったが、例の向かい風で思うように進まない。アランさんの後ろでつきいちしても37kphが限界。

向かい風はいやだねぇ。

11時には帰ってこれたので、寿司を食べてから李さんと東京ビッグサイトでコミティア131に参加してきた。秋葉原にも行って気がついたら2万を溶かしていた。

f:id:Taichi_titech:20200210230821p:image

近くていいわァ 平均速度えげつない
f:id:Taichi_titech:20200210230812j:image 

美味かった
f:id:Taichi_titech:20200210230816j:image

コミティア131参戦

 

 

2/10 パイオニア周回

平地練3日目。駒澤のたつきに誘われて2人で行ってみた。

たつきのBORA ONE初めて見たけど見た目からブレーキ音から何もかもカッコよすぎかよ裏山

ぼ、ぼくにはFF山口君がいるじゃないか浮気は(ry

 

自分は初見のコースだが、家からなんと15分で着くので良い。

昨日一昨日と走って脚に来ているので、心拍150をキープして半分ずつ回しながら走る、というメニューはありがたかった。なお4kmコース12周回ペース。ビル風でなぜか前後向かい風という特殊な風の吹き方で、意外とジリジリ体力が削られていく感じがあった。あとどっちかというと精神的な辛さがあったかな。ローラーみがある淡々とした感じ。そら48km同じコースだしね。

 

最後のスプリントはシッティングで50kph近く出てかなりいい感じだったり。たつきはやっぱりスプリントが強いな。勝てっこねえや。

 

最近スプリントにキレがない。たつきは平均速度とトレードオフだから仕方がないと言ってくれたが単に筋肉が落ちてるだけな気がする。

練習終わりに一緒にラーメンを食べて、たつき宅でアイスとプロテインまで頂いてしまった。ありがとうございました。

f:id:Taichi_titech:20200210220647j:image

パイオニア周回。ド平坦。みんな行こう。

f:id:Taichi_titech:20200210232428p:image

心拍を基準とした練習は新鮮だった。これなら踏みすぎて失速することも無いし、LSDとかするなら練習にこういうのを取り入れてもいいかもしれない。
f:id:Taichi_titech:20200210220643j:image 

練習後はたつき宅近くの一風堂で優勝