9/19,20,21 堀口 合宿

19日
初日、到着時刻の連絡忘れてすまねぇ。
宿着いてから山中湖ライド。最初ゆるポタのつもりだったけどあまりにも寒くてペース上げたら体は温まったけど加藤と李しか付いてきてくれなかった。その後も宿まで先頭で走った。
もう1周緩く走ろうと思ったけど太一と加藤がハイペースで走りそうだったので付いていった。
dst30km

20日
スバルラインTT 1:20:34
工事中でいくつか片側交互通行があった。1回だけ長時間引っかかってしまい、1分以上のタイムロスとなってしまった。

プランとしては、序盤はFTPやや下の240W、残り5kmくらいから260Wで上げていくつもりだった。
しかし走り始めて4km、寒さでパワーメーターがバカになってしまった。心拍計も着けてなかったので、呼吸と脚のキツさを意識しながら慎重に走った。40秒先にずっと小林と宮本が見えてたお陰でやる気を保つことができた。
残り12kmの交互通行で落ちてきた宮本を捲り、残り5kmで小林と20秒差まで詰まったところで図らずも交互通行のおかげで追いついてしまった。信号明けのスタートでペースを上げた小林を見送ってマイペースで走り、ゴール手前の平坦で再度小林に追いついた。最後の坂までしっかり踏み切ってギリギリ勝てた。
去年来たときよりも8分速かった。減量とペース管理のお陰。これでも李や加藤には4分以上差があるしまだまだ伸び代しかない。

その後は山中湖に帰ってきてチームTT。こっちのメンバーは自分、小林、小島、上野、脇田だった。脇田に限界まで走らせたかったので、絶対に千切れさせないようにした。タイムは吉田の時計で22:39。
dst 116km

3日目
富士山1周。小島、宮本、加藤、上野、脇田と同じ班だった。加藤と宮本にはちゃんと練習してもらって、自分は上野と脇田をサポートしてた。最後の71号線は小島に一年を任せて自分のペースで走った。またもやパワメが死んだので昨日のスバルラインと同じ感覚でペースを作った。
100kmちょいしか走ってないけどアップダウンが多くて思ったより疲労が溜まった。
dst105km



今回の合宿で何人かに走り方のスキルとかいろいろ教えたつもりなので、共有してもらえると嬉しい。みんなのスキルが上がれば合宿に行った甲斐があるというもの。もちろんこれからも聞いてくれたら教えるし、口出しもどんどんして行きたい。自分も3年生の後半だし残せるものは残していかないと。
f:id:gen-transonic:20190923031034j:plain
f:id:gen-transonic:20190923031051j:plain
パワメくんはお亡くなりになられたのでクレカの締め日を待ってAssioma買おうかな