9/21 山本 合宿3日目

富士山一周。

今日の登攀はシッティングメインで、ケイデンスを意識し、急坂で休んで緩坂でしっかり踏んでみた。インターバルをかけずに一定のペースで踏み続けるのはしんどかった。これで最後の71号線富士宮〜鳴沢20kmの登りで上野と鈴木に勝ち申した。

 

宿に帰ったら日課と化した山中湖周回。

加藤とのレースで、ハンデとして自分が先発で走り、3分後に加藤が出発する形とした。(信号厳守、こればかりは運)

始めは42km/hペースで踏んだが1つめの長い登りで心臓が死にかけた。3箇所の登りで25km/hまで落ちた時は心が折れかけた。

昨日のチームTTと同じく下りで45~50まで踏んで距離を稼ぎ、中盤は平坦37~38を維持した。

最後の平坦はタレても追い込んで36km/hまで上げ、セブン前の坂の前で振り向いて人影がなかったのでここで勝利を確信。ゴールスプリントをかけ、加藤と30秒差ほどで到着。

加藤にジュースを奢ってもらえた。やったぜ。

 

後ろから追ってくるプレッシャーが半端じゃないので結構追い込める。いい練習になったと思う。

 

最後の夜にバーベキューをした。

練習後の肉は格別で、骨の髄まで染み渡る。うまかった。

近藤さんも来てくださった。いつも日記読んでいただきありがとうございます。

f:id:Taichi_titech:20190922035456j:image

山中湖

~クロモリの高級車を添えて~

f:id:Taichi_titech:20190922035611p:image

帰りがしんどかった。

坂「下りと思った?残念緩坂でした」

f:id:Taichi_titech:20190922035706p:image

実際は平均34くらいで一周13.2km23分くらいだった。辛かった。