9/8 加藤 小山田小2×2セット

たつきの提案で小周回2周を間にインターバルを入れて2セットやった。かなりいい練習だと感じた。前半はとにかく飛ばして、後半耐える練習で、レース後半に精神的に耐える練習になると思う。
たつきが格段に成長してて今までと比べて明らかに差を詰められていた!心肺、脚が辛くなってからの頑張りがすごい。そのおかげでこっちもかなり追い込めた。
今まで自分も結構頑張って練習してきたつもりだったが、たつきは練習の仕方とか組み立てまでしっかり考えていて、いい刺激になる。
前大垂水に行った時も、僕は適当に何本か登ろうと思っていたが、○本やるなら○本やるって前もってきっちり決めて全力出そうと言ってくれたし、今回も間のインターバルを何分とるかしっかり決めようと提案してくれた。
今後自分もそういうところまで気をつけて練習していきたい。