7/27、28 加藤 白馬クリテリウム

初レース!
初日:初レースで初っぱなの3Aで、あれよあれよという間にスタートになってしまった。小林さんが飲み物とか色々サポートしてくれてありがたかった。クリートキャッチがめちゃくちゃ上手くいって前の方に抜けられた。2回目のポイントのアタックのあたりでトップ集団から千切れたが、しばらくしたらまた追いついた。最初飛ばしすぎて終始息が上がりっぱなしできつかったが、なんとか5位で完走できた。
2日目:早めに並んでイン側の最前列に並んだ。スタート前、堀口さんがゼリーやサプリメントをくれた。ありがとうございました🙇‍♂️。クリートキャッチがうまくいかなかったが、最前列のままローリングして、スタートできた。コーナーでは周りより分があると感じたので、コーナーで攻めて後続を離し、インターバルをかけさせて疲れさせようと思い先頭を走った。そこそこうまくいったように思ったが、もう少しローテーションした方が良かったと思う。後ろにいた2〜3人の集団は最後落ちていったが、さらにその後ろにいた何人かが上がってきて、最後取られてしまった。3位だった。もう少し体力があれば逃げ切れたようにも思う。まだ少し無駄な脂肪があるし、トレーニングを重ねて体力をつけていきたい。平均速度は自分のクラスが他のクラスより1キロ以上速かったので、その点はよかった。
レースでは普段できない超接近走行や、微妙な駆け引きができてすごく楽しかった。次のレースではクラス2に昇格したい。