7/21 玉置 大井ふ頭

火曜から引き始めた風邪のせいで都民以来ほぼ乗れず、正直今日の大井ふ頭大丈夫かな、と思いながら参加した。(だから今日はスキンスーツだった。少しでも楽したかった)
朝は、(いつも通りに)定時に出発しようとしてるんだろうけどのんびりしちゃってる部員たちを急かし、なんとか9時発。アランがパンクの報を聞き、公園直じゃなくてスプリントポイント経由してから公園へ。駒沢のたつきも参加してくれたが、なかなか余裕そうな走りをしていて内心ビビる。
公園からは途中アラン堀口待ちで止まったりしたけど3周。信号アタックキメたのに遅れた方がショートカットとは許せん。今日もたくさん逃げた。信号アタック2回と、スプリント区間のカーブアタックと、あともろもろ。まあでも、今日は休憩が多かったからいつもより楽だった。
途中1年に注意してたローテとかで周り見るってのが、スプリント後にできてたなかった(ニアミス?)したのは今日の反省点。まさかあの後続の集団もスプリントするとは思ってなかったんです…。思い込みは良くないね。公道でのスプリント後は周りを見なくては。
それにしても体の衰えが激しい。パワマが全盛期-100wなだけでなく、なんか踏めてない感じがする。しゃーないね。年だわ。