7/17 山本 小山田

大1 小3

今日もツーリング班の子が来てくれた😁やっぱり速い。

久しぶりに晴れてよかった。

 

行きは車道で。

Aranさんに49km/hも出されてちぎれるかと思った。(スプリントでなんとかしたが)

 

練習は上野とローテしながら周回した。脚が合うのでお互いいい練習になったと思う。

やはり登りに比べ平地は苦手だが、GUSTOくんは踏めば応えてくれるので今回はしっかり2~3時あたりで踏むことを意識したら上野にもついていけた。ただ急加速に弱いので、平地の加速(特に信号のストップ&ゴー)にかなり脚を使った気がする。なにしろ強度がいつもより高い。特に病院坂長すぎキツすぎ。

 

帰りもAranさんと加藤に引いてもらった。車道ではなく多摩サイだったが帰りの巡航も相変わらず速めで、足が残ってない中でついていくのはちょっとキツかった。

 

平地と急加速が苦手なのはクリテで致命的だと思う。残り10日で効率の良いペダリングと平地で踏める脚力をできるだけつけなければ。