6/23 青山 牧馬峠 大垂水裏

なんか中止になってた。キレソ。流石に週1ロング実走は守りたいのでカズ君に電話する。是政で駒沢の岡田さんとタツキ(小林)のいつメンと合流。今日は岡田さんのおすすめコース。道志道を進み、牧馬峠へ。今日は10min程度の登坂練習を重ねる。

牧馬峠9:37

前半抑えすぎたか。岡田さんアドバイスで前半突っ込んでって終盤をいかに耐え抜くかでやった方がいい。

 

大垂水峠裏(2つ目の信号から)

1本目9:11ave297W

アベレージ300Wを意識。踏みすぎず弱すぎずを意識した。

2本目9:21ave291W

1本目と同様に意識したがパワーの見過ぎで低い数字を見たら踏み、高い数字を見たら弱く、って感じになってしまった。ペダリングも乱れ、パワーも上下しすぎた。

3本目9:00ave305W

感覚重視で答え合わせのようにパワーを見る。ペースも守れてよかったんじゃないかと思う。

f:id:aohayato:20190623174503p:image

 

f:id:aohayato:20190623173305p:image

 

岡田さんのソロベストが8:30。まだまだ先は長い。

dst152km

今日みたいな雨降りそうな時はレインウェア持ってくといいっすよ。

First Flash of FastやSuper Fastのようなレストを挟んで数本行うのではなく、1本1本集中して強度をあげ切る練習を行った。普段心拍180以上で踏み続けるワークアウトはあまり行わないのでいい刺激の練習となった。

帰りは車道ではなくサイクリングコースでゆっくり足を止めずに帰った。帰りで飛ばすのはおかしいやろ、など岡田さんと共通の不満があってなんか安心した。

岡田さん今日も色々アドバイスありがとうございました!自分が1年2年の時にも練習やペース、技術を教えてくれる人がいればよかった(先輩方をディスってるわけではない)