6/16 加藤 小山田 大2小3+大1

今日は小山田練だった。久しぶりの日曜練で大人数で練習できてテンションが上がった。前回小山田に来た時は登りでタレまくってまともに走れてなかったので、リベンジしたいと思っていた。金曜の疲れが残っていたが割と朝から調子はいい感じだった。
大2はペース走で割とペースが抑えられていたし後ろを走っていたのもあって足を使わなかった。大2周目の最後の坂で前行きたかったら行っていいと言われ、駒沢の小林くんが前に出たので僕も前に出た。割と飛ばして後ろがいなくなったと思ったが、しばらくして駒沢の小林くんと知らないおじさんが追いついて来た。このおじさんが結構速かったので僕らもペースが上がった。その周でその人が止めたので2人で走った。平坦ではぴったりつかれたが、登りでは引き離せたのでよかった。小3がかなりハードで2周目でリタイアしたくなったがなんとか持ちこたえた。
最初から最後まで一度もインナーを使わずアウターだけで走ったが、それがかなりよかった気がする。インナーだとただ回るだけで進まない感じがするが、アウターだと踏んだぶん前に進んでくれる感じがして気持ちよかった。
しばらく休憩しているとあらんさんに大1追加に誘われた。無理と思ったが水をたくさん飲んでいるうちにある程度回復していたので一緒に行ってもらうことにした。ずっと引いてもらってある程度温存できたので最後の坂で飛ばした。あらんさんには大垂水の時とか集合時間前に近くの坂に連れて行ってもらったり、そのあと引いてもらって千切られたりしていて、早く付いていけるようになりたいと思っていたので、ずっと引いてもらっていたのでフェアではないにしろ勝てたので嬉しかった。次はきっちりローテーションして勝負を挑んでみたい。