6/10 加藤 嵐の多摩湖

降りしきる雨の中、通行人の奇異の目にさらされつつ多摩湖へ。こんな雨でも誘ったらきてくれるT氏は頭がおかしい(すばらしい)。割と雨は激しめで、こんな雨の中を走るのは久しぶりでテンション上げ上げだった。土日は結局今日の宇宙地球科学のための勉強で腐っていて乗れなかったので、足は疲れゼロで調子が良かった。先週追い込んだ結果か、巡行が速くなった。T氏が親知らずが痛くて朝から何も食べていなかったため1周して帰ってきた。タイムは19:34。中盤足が余ったため下り踏みまくったら54キロ出た。晴れでも滅多に出さない速度で楽しかった。家を出るときはレーサージャージだけでは寒いかなと思ったが、いざ走ってみたら雨が気持ちよかった。ライトの光が雨に反射して綺麗だったのも良かった。また、気分的なものだけでなく技術面でも、雑な走りをしたらすぐスリップするという状況で丁寧な走りを意識せざるを得ないためプラスの面があったと思う。とにかく楽しかったし雨天ライドもまたちょくちょくやりたいと思った。