6/7 加藤 多摩湖〜多摩サイ

雨だから乗れないと嘆いていたが、雨の日乗れないなんて誰が決めたんだ!そうだ乗ればいいんだ、ということでT氏と多摩湖へ行って来た。(雨でも付き合ってくれるT氏に感謝)
多摩湖を1周した。タイヤの空気圧を4Barくらいに落として行った。序盤ビビりすぎてコーナーを緩めすぎたが、意外とグリップすることがわかり後半は結構攻めることができた。空気圧を下げるとグリップが増すだけでなく路面の衝撃吸収性もよくなるし結構良かった。タイムは19:45。1ヶ月前だったらドライで20分切りたいなとか言ってたから、最悪の路面でも20分切りできるくらいになれて嬉しい。
その後多摩サイまで出て帰った。また自分にあった漕ぎ方を見つけられ、単走で41〜42km/h巡行ができた。分岐や迂回路とかを含めても多摩サイ区間はアベレージ35km/hくらいが出た。
これから雨続きだが、雨ライドも悪くないなと思った。