5/12 修善寺 オープン 7周DNF

修善寺
7周DNF
反省と課題が多い試合だった
大会前はとにかく自転車に長く乗ることを意識した。練習メニューは長めのものをやりチャリ通で毎日最低2時間程時間を確保した。
大会当日はシューズを忘れてしまうという大失態この時点でほぼ終わったと思った。堀口さんと青山さんに励ましてもらい、 気持ちを入れ替え、シューズは青山さんのシューズを借りることに。スタートの30分前に車検開始だったので30分前にスタート位置へ。準備がもたついたためアップできずに車検へ。15分ほどアップきてから15分前に車検でも良かったかも。
スタートは二列目から1、2周目は常に先頭集団にいたペースが上がったと思ったついていったら逃げ集団に入ってしまった。3周目で急に足がぱんぱんになり踏めなくなり集団からちぎれあとは1人走り7周でDNF
修善寺に向けて様々な準備をしてきただけに当日の準備不足で台無しになり本当に残念。色々な人に支えてもらい修善寺に望んだのにこのような結果になって本当に申し訳ない。だけれど修善寺で集団でレースするのも1人で走るのも本当に楽しかった。また修善寺で走りたいと思った。
課題は集団のペースに合わせる技術あるいは集団のペースを作る技術が足りないと感じた。自分のペースじゃないとパフォーマンスが発揮できていない。最近個人練ばっかやってたのが原因だと思う。zwiftでもワークアウトばかりでなくレースにも出ようと思います。
本当に悔しいので今回の反省を生かし、白馬に出ます。

最後になりますが車を出してたりサポートして頂いたりした堀口さん、試合前にも関わらずシューズを貸して頂いた青山さん、ヘルメット貸して頂いた玉置さん、前泊させてくれて、サイコン貸してくれた李、日記などで見守って応援して頂いた近藤さん、応援して下さった皆様、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
52期 宮本 和輝