5/5 萩原 大垂水

大垂水3往復

今日は新入生4人と大垂水。GWなので激混みかなと思ってたら案外そうでもなかった。

是政に着くと加藤と会った。大学組が遅れてくることは想定済みだったので連光寺一本登った。タイムは4分10秒。以前より速くなってる!

大垂水のタイムは測定区間がずれてるからあんまり正確じゃないけど、大体11~12分くらい。後半はケイデンスを上げて、ペダルを回すことを意識して登ってみたけど、割といい感じ。トルクかけて登るより、スイスイ登れる感じがする。昨日からホイールを鉄下駄に変えたけど、まじで違いがわからん。むしろ良くなったまである。

今日は腰はあんまり痛まなかった。ペダリングがうまくなったのか、斜度が小さかったからなのか。

途中、青山先輩に着いて行ってみたが、一瞬でちぎられた。最近体重が減少の兆しを見せ始めているので、頑張って痩せたい。みんなでツールド葛尾とかのロードレースでたい。そして下りで加藤を前に行かせたら一瞬で見えなくなった。バイクの傾きえぐいな。

加藤に触発されてシクロクロスの動画見てみたけど面白そう。問題は金。

一年生はまだ思うように走れないだろうけど、慣れれば楽になるので最初はロードバイクに乗る回数を増やしたほうがいいと思う。暇な日に筋トレするのもおすすめ。

dst 154km 久しぶりに150kmを超えた気がする。