4/7 近藤 すずかけ台往復

近藤です。

研究室がすずかけになったので、チャリ通することもあるかと思って試しに行ってきた。

というのも、自宅→(10分)→最寄り駅→(70分)→すずかけ台→(10分)→研究室という、計1時間半かけて通学することになったため、「これもしかしてチャリの方が早いのでは?」と思ったから。で、実際行ってみた。途中桜のきれいな川があって写真撮ったり、渋滞に巻き込まれたり、キャンパスの入り方がわからずモタモタしていたりも込みでちょうど1時間半。やっぱりこっちのが早いなぁ。

f:id:reckist:20190407152027j:image

ただ、多摩サイをひたすら走る大岡山方面とは違って、尾根幹を含むアップダウンを越えていくので、なかなかの強度。てか普通にキツイところはキツイ。

f:id:reckist:20190407151709p:image

道中は割と道が広くて走りやすいところや、プチ峠みたいなのもあって、なかなか練習にもなる気がした。(これ続けてたら多分現役の時より強くなる…)

問題はチャリ置き場が無いところ。研究室の中に置いとけないかなぁ。

dst50km TSS138 650m↑

 

p.s.研究室は小俣研です。今のところ医用メカの研究やる予定です。