2/24 玉置 ろんぐらいど@宮ヶ瀬湖with アラン

ご無沙汰しております。春休みの予定が大方終わり、やっと練習再開です!

1ヶ月ぶりの100キロオーバーをしました!

 

今日は新練習場所開拓のために宮ヶ瀬湖に行ってきました!

f:id:Kimerarider:20190324183946j:plain

あまりに良かったので、その魅力をお伝えするために、写真をたくさん入れたロングライドレポートをしていきたいと思います!\\\\٩( 'ω' )و ////イエーイ!

 

 

夏合宿で富士山まで行く時の道志みちの入り口までは一緒。三ヶ木のマルエツまでのルートは今後班員に覚えてもらおう。この周辺には相模湖や、まだ未開拓の坂がたくさんあるのだ。

 

今日は朝9時に矢野口のローソン集合だったが、M氏「体調が..」H氏「膝が...」その他「予定が....」と、気づいたらアランと自分だけとなってしまった。その時点で自分は萎え萎えだったが、やる気に満ちているアランに「よみラン...」とは言えず、宮ヶ瀬に行く。久しぶりすぎて、矢野口のローソンまで行くのにも結構疲れた。

 

2時間後宮ヶ瀬着。早速走り出す。

 

途中の展望台まで6キロ信号なしで、路面も良く、アップダウンも多くなかなか良いコース。

f:id:Kimerarider:20190324183729j:plain

f:id:Kimerarider:20190324183811j:plain

展望台にはたくさんのバイクツーリングの人たちが集まっていた。湖畔まで下りられるようで、公園もあり、ツーリング班が来ればいいのにと思った。

f:id:Kimerarider:20190324184005j:plain

展望台から

展望台を発ったあとも4キロ弱信号なし。やまびこ大橋に至る9キロ強の区間で信号がないのは素晴らしいと思った。やまびこ大橋を超えた先で左折して小周回とするか、右折して林道を通る峠越えを含む大周回とするか迷って、アランの「このままだと物足りないですねー」から大周回へ。

右折後、その後に来る登りが怖くなるほど下りに下り、林道へ。

f:id:Kimerarider:20190324184612j:plain

f:id:Kimerarider:20190324184626j:plain

筑波山に似てる?

f:id:Kimerarider:20190324184655j:plain



途中路面悪いけど結構良さげ。5km平均6%ってところか?落石だけ注意。

f:id:Kimerarider:20190324184914j:plain

頂上なう

下った後、僕らは衝撃的な出会いをする。それは...

できたてのパン!

f:id:Kimerarider:20190324185135j:plain

オギノパンの本社が近くにあり、そこでは揚げパンや惣菜パン多種多様なあんぱんが並んでいる。

f:id:Kimerarider:20190324185316j:plain

オギノパン本社

今回は揚げパンのお店へ。メニューは「揚げパン」「あんドーナツ」「カレードーナツ」の三種類。

目の前であげたばかりのパンは、外はサクサクなのにもっちりとしていて、カレーもそれに負けないくらいとても美味しい。脂っこいのに胃もたれせずペロリと食べられる。

f:id:Kimerarider:20190324185550j:plain

カレードーナツ

f:id:Kimerarider:20190324185600j:plain

あんドーナツ

練習後の干からびた体にとって、このパンはご馳走!美味しくいただきました!

次回はこの多種多様なあんぱんに挑戦したい!

f:id:Kimerarider:20190324185829j:plain

あんぱん(種類多!)

これ、全部コンプリートしたいわー!

今後練習場所が、オギノパンに行きたいがために宮ヶ瀬、道志みち、相模湖になりそう。

 

以上レポートでした!