2/8 パワマ 近藤

お久しぶりです近藤です。せっかくアランがブログを開設してくれたので少しくらい書いとこうと思って初投稿です。

 

12月上旬の幸手クリテが終わってからというものの、12月の残りは圧倒的課題に忙殺され、そのせい(?)もあり体調崩して喘息気味になり咳が止まらず、年明けて治ったらと思ったらトドメのインフルエンザ、からの喘息再発でテスト期間突入。ようやくテストも終わり今に至りました。

 

要はここ1ヶ月半ほどほとんど自転車に乗っていません。が、一応神宮にエントリーする身として、テスト期間の合間を縫って筋トレ程度はちょいちょいやってました。ようやく春休みなので乗り直していきます。

 

てことでバイト前にパワマのハイパワーだけ。

以前は9.0kpでやってたけど、ビビって8.5でやりました。出力的には

1037→949→923→908→818という感じ。最後は足攣りかけて一瞬止まったんでこんなもんかと。

出力は思ったよりも落ちてなかったけどそれでも全部50〜100Wは落ちてる。戻せるかなぁ…。

ただ、ぶっちゃけそんなことより驚きなのは、ハイパワートレーニング如きで脚より先に心拍がやられたこと。いくら持久力無いとは言ってもここまで落ちたかって感じですね。

 

一方でもう神宮で一区切りと決めてるんで、"今後"なんてのは何も考えず「要するに6キロ耐えられればええんやろ」のスタンスで行こうとも思ってます。短時間高強度をとにかく集中してやろうかと。

 

これから先研究室云々の話もあってどこまでできるかわかりませんが、とりあえずなるべくここに書けるようなことをやっていく予定です。