2/4 玉置 徹夜明けtour de Zwift stage 5 2laps

実在流体力学のせいで徹夜して、テスト前にエナジードリンクキメたから、やけにハイテンションでローラーした。

ズイフトの悪い点として、レースで表示されている距離がラップなのか、全体なのかわからないってのがある。今日は2ラップってのはわかってて、32kmって表示されてたから、ラップ32kmと考えてたら実は総距離が32kmだった。もともと40km超えたらDNFしようと考えて先頭集団について行く。残り5kmと表示されているところで曇ったメガネを拭いたら、なんと2/2ラップの5km! 勝負の時ではないか!

そこからペース上がって、うまいタイミングでかかったアタックに一瞬反応が遅れて、その人を一人で追走。平地だと思って、6分耐えられるギリギリのペースで踏んでたら、まさかの激坂12%。ペース上げすぎであえなくタレる。タレてる間に一人に抜かれてゴール。3位/32人。

まあ、前日徹夜だし?負けても悔しくないよね?

 

p.s zwift(のソフト)が絶不調。走っても記録してくれないし。よくレースで一人だし。再インストールしようかな〜