・tamaoki 道志・kondo・aoyama・myamada(25期)

道志道(両国キャンプ場まで)
道志道が日曜練で使えるかの下見を兼ねて行ってきた。行った感じだと、133キロを6時間で走りきれたので、練習で使えそう。今日は道志の途中までなので獲得標高が1300程度だったが、これをさらに奥まで行けば最大で2800まで上げられるはず。信号が少なくとても走りやすいので、みんなで行きたい。
朝の足の感じはだいぶ重かったが、走っているうちにかなり調子が上がってきた。
とはいいつつ、TSS溜まってるので明日はレスト。
p.s.日曜の練習日記か消えてた。備忘録として、ヤビツ峠33分21秒です。
あとそろそろレースレポート書きます。
tamaoki

パワータップの修理(練習なし)
これまで電装系やらフリー系やらを色々いじってきたけども、ようやく使えるレベルにはなった。今日は10sのフリーボディをものつくりセンターの旋盤で加工して無理やり11sが入るように調整した。結果としては、想像以上にうまくいったので、ふつうに使えそう。ただしエンドキャップを閉めすぎるとピスト状態になるので注意が必要。
使用条件としては
①基本的にローラー輪専用。大した加工はしてないが、念のため外は走らない方がいい。
②アクスルエンドキャップを締めすぎない。というかもはや緩い状態でも良い。クイックをつけることで軸方向に圧力がかかるので、エンドキャップを締めすぎるとフリーがフリー回転しなくなる。(ふつうはおかしいのだが。)確認したところ、ある程度ならここが緩くてもクイックで固定されていればスプロケが軸方向にガタついたりはしないので大丈夫。わかんなければ聞いてください。
kondo

↑ !!!Sugeeee,写真載せてw.myamada


Zwift 前半Steeper&Steeper 後半Hill Attack
イボ痛
高強度2連。後半は閾値練習にすれば良かった。
aoyama