・tamaokiよみらん・miyamoto・kojima

  よみらんノンレス5本 :37,35,32,32,18
  よくわからないが多摩サイで落車した。幸い自転車に影響はなし。左は膝を打ったので少し様子見る。右膝のときとは位置が違うのでなんとも言えない。
  路面のつなぎ目の段差でこけたみたいだが、コケた向きが整合性がないのでよくわからない。たぶん、気づかなかった石とか踏んだんだと思う。いきなり自転車が自分の下から消えた。
  この前の落車以降、苦しくても下を向かず前を見るようにしていて、今回もハンドル握ってたし、前向いてたのにコケたので残念。そういう流れが来ちゃってるのかなぁ。自信を戻すには乗るしかないのでもっと乗ります。
  よみらんは、姿勢に気をつけ、上半身の脱力と体重移動を気をつけたら、心拍数に対してはそこそこ速く上れた。帰りは膝を庇ったが、行きは集合に間に合うようにTTしたので矢野口まで40分で着いた。全体的にそこそこな練習量となった。
  p.s.原稿用紙2385枚に及ぶ長編小説「永遠の仔」を読み切った。坂の上の雲を読んだときほど辛くは無かったが、やはり長かった。しかし、展開がそれなりに速く、読んでいて楽しかった。そこは坂の上の雲とは違うな。あれはダラダラしすぎる。
  tamaoki
  
  よみらんノンレス4本
  2本目までは順調だったが3本目でペースが落ち、4本目は脚をつりそうになりながら登った。たま起き先輩にカーブの曲がり方を教えてもらい、やってみると曲がるときの安定感が増した。
  miyamoto
  
  固定ローラー (zwift) 1時間20分くらい
  jon's short mix その後30kmレース
  朝30分くらい早起きして練習した。二度寝しようかめちゃくちゃ迷った。
  kojima