・kojima・tamaoki小山田大6

  固定ローラー(zwift)
  30km弱のレース
  最近足の調子悪いし、やる気も低めで、全然練習できなかった。久しぶりに追い込めた。残り5kmくらいでサドルがストンと落ちてそこからずっと立ち漕ぎ、そのせいで変な疲れ方した。
  kojima
  
  小山田大6変則的ペース走
  朝いつもどおりに起きたものの、やる気がなく、ウダウダしながら10時まで過ごし、やっと重い腰を上げ11時に練習に行った。走り始めると天気の良さに加え、サドル上げたからか踏みやすく、やる気が出てきた。
  小山田では、車が多くてメモリアルパーク坂からの並木道を飛ばせなくて普段より余裕だった。なので、周回数を伸ばした上で、日大三高坂をアウター縛り、病院坂を時速16キロ以上縛りにして平均的な強度を上げた。
  あと、行き帰りの多摩サイは桜のせいで人が多かったので、ほぼ全区間で側道を走った。こっちのほうが速度上げられて強度上がるからいいと思う。
  p.s. @小島 ネジはちゃんとトルクレンチで締めましょう!レースでやったらだいぶ辛いぜ。
  p.p.s.大周回中、うるさいマフラーのおじちゃんが抜かしてった。観察してたら、ちゃんと一時停止止まるし、左右もよく見る、ウインカー出すの完璧(な運転)じゃん!って思ったのに、ウインカーと逆に曲がってって思わず「オイ!」ってツッコんでしまった。
  tamaoki