・tamaokiアテンダント・aoyama・kojima・yoshida

  11:30間走320w
  4:15-4:15*4 319w,326w,319w,327w
  6分間215w +アップとダウン
  アテンダントのライセンス取りに渋谷に行った。そこで東大、立教、京産の監督達と会う。いずれも強豪校で、とても良いアドバイスを頂いた。
  備忘録として以下に記す。
  ・ワットが全てではない。スプリントには、ベースを上げて最後まで足を残すことと、バイクコントロールを磨くこと。速いスプリンターは自転車に乗るのが上手い。ハンドルコントロールもそうだし、力をかけるタイミングもそう。右腕を引きつつ、右足を踏み込むタイミングが大切。練習はやはり実走が一番。回り切った足をいかに回すかを練習する。スプリントには2種類ある。15→60キロにするスプリントと、50→65キロにするスプリント。ともに想定して練習。
  ・ローラー練の肝心な点は、想定するレースのコースプロフィールにあった練習をすること。修善寺なら4分-4分のようなインターバル、美麻なら10-10分のようなものをやる。目的とする上りや、平坦を想像して、それを繰り返す。
  ・ワットが全てではない(再)。ペダリングは大切。200キロ走ってたまに感じる、とてもよく進むペダリングを常に再現するのが目標。何段階かのワットごとにペダリングを動画で撮ってそれを見比べ、ペダリングが変わってないかを調べる。
  ・OBの資金力を活用するためには、しっかりと練習日記等を書いて発信すること。(ここに書いて良いのか?(笑))見てくれている人は見てくれているので、
  そのような人を大切にすること。だってさ、小島、吉田、青山!
  
  今日の練習は20分間走をやろうとして途中で心が折れてやめてしまった。いいペースだったしで後悔して、4分-4分をやった。5本目やろうとしたけど叶わず。でも足パンパンになった。
  tamaoki
  
  Zwift The Gorby
  玉置アップ参考にさせてもらって早速やってみた
  いつぞやの肺を圧迫する呼吸法を試してみた
  3本目までは調子良かったが4、5本目はあまり出なかった
  The gorbyは5m目標325w-5mレストを5本です
  aoyama
  
  大井埠頭 5週
  途中から風が強くなってきてしんどかった。やっぱり大井埠頭は二人で行くところじゃなかった。
  コーナーリングをクリテ前に練習出来たのが良かった。
  kojima
  
  大井埠頭 5周
  4周目小島に全引きしてもらった
  yoshida