・tamaoki

初日の出ラン
大晦日の夕方5時就寝→夜の11時起床 00:50出発
ツーリング班の有志企画。本来は前日入りのテント泊。もちろん俺にそれはできないので当日入り。
大晦日に炭水化物を多量に取ったせいで、行きではお腹が減らず、100キロカロリーのみの補給で5:40到着。実は4:30に着きそうだったが、流石に早すぎるのでコンビニで時間つぶした。平均時速27km/h。心拍150弱近くまで上げてないと氷点下2℃は寒かった。
2時間くらい寒さに耐えて、日の出を見る。寒かった。
8:15出発。気温3℃を暖かく感じた。最初の方は迎え風も強くなく、元気だったので平均時速26キロで進んだが、ラスト40キロ辺りから足がなくなり始め、ラスト30キロで深刻なハンガーノックでゾンビ化。そこから10キロ進んで、ハンガーノック特有のの、超ブルーな気分になって精神的にもやられて停止。補給食を全部消費して15分休憩。少し元気になったので頑張って帰った。俺こんなにヘタレだっけ?
仮説に過ぎないが、たぶん、普段体重管理に炭水化物の摂取を制限していたせいで、十分なカーボローディングができなかったんだろう。そういうことにする。
疲れました。
dst.185km
tamaoki