・tamaoki・kondo

  利根川ゆるぽた20.6km
  昨日のTTで鈍い筋肉痛があったので、回復走した。心拍100-120付近を狙ってペースを作ったが風がめちゃくちゃ強く、90-120で乱高下した。強風注意報が出るくらい風が強く、追い風のときは時速30キロで走っていて、まだかすかに追い風を感じられ、しかも心拍90という驚きの低さだった。
  tamaoki
  
  川越ロング
  ルート:矢野口→新小金井街道→清瀬市役所→179号→254号→川越、帰りは逆走
  with小島。小島のタイムリミットのため、8時に大学発、のはずが主に僕のせいで40分遅れでスタート。
  新小金井街道が終わるまでは渋滞などちょくちょく止まっていたが、埼玉に入る少し前くらいからわりと走りやすくなった。
  LSDよりはキツイけどこの前の江ノ島ほどじゃ無いくらいのペースで走っていたが、残り10キロを切ったあたりからかなりの向かい風区間に入り、だいぶしんどい思いをした。
  川越に着いたら、やはり予定より遅れていたのでサッと餃子定食を食べて帰路に。向かい風は追い風になり、45キロ前後でガンガン飛ばす。行きよりはるかに速いペースで戻ってきて、そのまま帰宅。
  全体を通しては、40キロ巡航が結構あったり、向かい風区間があったり、蓮光寺みたいな長めの緩い坂があったりと、昨日の筋肉痛と今日の疲労の比がどれくらいかはわからないけれど、思ってたよりも強度はあった。
  dst105km
  kondo