・tamaoki・kondo

93.86kmITT(自宅→利根川→江戸川→東京湾→同じ道で自宅まで)
記録 3時間3分23秒(停止時間込み)停止時間4分7秒
平均時速30.71km/h(停止時間込み)
獲得標高580m
土日月と自分の怠惰で乗ってなかったので、木曜日に続き2度目の長距離タイムトライアルした。小山田と違い、ひたすらサイクリングロードを走るので上りはほぼ無いが、信号もほぼ無しなので本当の意味でのノンストップだった。
行きは江戸川で強力な向かい風にあい、31km/h巡航だったが、帰りは追い風で37km/h巡航できた。サイクリングロードにほとんど人はいなかったため、TTポジションで走っていたが、バイクや車止めで停止したり、線路避けるために迂回したりと平均時速が落ちてしまった。
昨日変えたサドル高はなかなか良く、TTポジションの深い前傾でもペダリングしやすかった。あと1ミリサドル前でもいいかな。ちょっと様子見る。
TTポジションしてると背筋が痛くなったので背筋の足りなさを実感した。また小山田TT同様、ラスト20キロが本当に辛かったので、ここで踏める持久力をつけたい。
tamaoki

ランニング5km、階段ダッシュ×3
自転車が大学にあり、最近の絶妙なバイトのせいで乗り込む詐欺になっていることに危機感しかない毎日だった。このままではただでさえ低い心肺能力が落ちまくる、ということでバイト後に走った、足で。
自分の足でまともに走ったのはいつ以来か。少なくとも5キロノンストップで走った記憶は無い。それくらい昔から持久力はなかったが、まぁ流石に今となっては走り切れた(2度の信号を除く)。自転車なら10分かからない距離が永遠に感じたので、やはり僕にトライアスロンは無理です。
やたらとハムストが疲れた。チャリより走る方がよく使う部位なのか、単に普段使えていないのか。八割型後者だと思うので、明日から意識したい。
2分ほど休んでマンションの階段で階段ダッシュを三本。息が切れた状態で帰宅したら母親に不審者と言われた。