・tamaoki・kondo

  サイクリング鳴沢〜本栖湖 33キロ獲得標高500m
  せっかく山梨まで来たので、早起きして手伝いする前に少し走った。ヒルクライム要素を取り入れたかったので国道139を本栖湖まで下って、帰りはそこを上った。
  とにかく寒かった。気温0度。厚い手袋とシューズカバー持ってくれば良かった。
  tamaoki
  
  小山田小4
  3人くらいは来るだろうから、軽く周回とスプリント練習しようかと思ってたら、結局来ないと思ってた吉田しか来なかったので、2人でふつうに周回した。スプリント区間は半分ずつくらいで50キロ巡航を目指した。(実際は吉田がひく時間の方が多かった)
  行きの尾根幹でなぜかだいぶ疲れていた。理由はよくわからず。
  久々のアップダウンのある周回だったので序盤はゆっくり目で様子を見た。最初の50巡航はそこそこ余裕だったが、きちんとできたのはこの1回めだけだった。
  とにかく病院坂が苦手すぎて、必ず失速する。日大三高坂とか読みらんはまだ行けるが、アレを垂れずに登れる気がしない。
  3人くらいの集団でずっと抜きつ抜かれつしてる人たちがいて、自分たちが最後の病院坂前で50mくらいうしろを走っていたので、抜いて終わろうと話していたが、前までの周回に比べて彼らが上げまくっていて、全く追いつかず終わった。
  dst58km
  kondo