・kondo

坂巡りカフェライド

試験も実験もレースも終わり,ひと段落ついた感じなので気晴らしにひとりカフェライド.と言ってもそれだけだとなんか物足りなかったので坂道を探訪しつつ.
行ったのは,連光寺→いろは坂→百草園の坂を一本ずつ.すべて川崎街道沿いで直径5キロくらいに収まっていてアクセスしやすい.一本ずつなので坂を通るときはしっかり追い込んだ.

連光寺…いつもの.初めから一本しかやらないつもりだったので全力で行ったら自己ベストレベルのペースで行けたがタイム測ってなかったのでノーカン.


いろは坂…名前の通りつづらが続く坂.某大学さんがちょいちょい練習してるらしい.平均斜度はよみらんくらいだが斜度の変化が大きく緩いところは緩い.距離は900mくらいとよみらんより長いが,緩いところがあるからか体感時間はよみらんより短い.道の感じもよみらんと似てる.


百草園の坂…最大斜度25%というちょっとよくわからない坂.最初のほうは10%前後だが後半は本当に壁を登っている気分.全行程400mくらいと短いのでダンシングで一気に行けてしまう.そのため辛さより「なんだこれ面白い」という感じのほうが大きかった.


その後はカフェへ.前々から気になっていた府中ワイズの隣のLOHAS24.値段高めだけどアイスもコーヒーも美味しい.
いい気分転換でした.

dst29㎞
kondo