・tamaoki・horiguchi

  よみラン with小島
  ノンレスト6本と色々試しながら2本
  ノンレストタイム(2分略)
  :20,:24,:26,:31,:28,:24
  久しぶりに外を走った。行きは気温も風向きも良く、快適に走れた。帰りは寒いし風が強いしで最悪だった。よみランは2:30切りを目指したが、1本目飛ばしすぎて、4本目が目標を超えてしまった。過去のタイムと比べると平均2〜3秒速くなったので少し嬉しい。
  残りの1本目は激坂をハイケイデンスや高トルクで上るとどうなるかの実験をした。2本目はアウターダンシング縛りにした。結構いいペースで上れて、最後にアタックをかけられた。
  大学に帰ってからクリートの位置を2ミリ後ろに下げた。というのも堀口に1時方向の踏み込みでかかとが先に動いて力をロスしてると言われ、昨日、今日と走りながら観察した結果、そんな気がするのでその対策。ペダリングと同時にポジションも変わるんだろうなと憂鬱。
  tamaoki
  
  パワマ
  アップ15分、無酸素パワーテスト、ハイパワー10.8kp、タバタ4.0kp、70秒4.0kpの順に行った。(各レスト10分)
  無酸素パワーが前回8月に測ったときと比べて全く変わっていなかったのがショックだが、ハイパワートレーニングのワットは伸びているので、トレーニングの効果は出ていると思いたい。タバタは最後まで持たなかったので、次は3.5kpでやってみようと思う。70秒はセントラを意識した。最初30秒は130rpmを維持できたが、最後は105rpmまで落ちてしまったので、もっとペースを保てるようにしたい。
  horiguchi