7月30日(日)RCS第5戦 WANGANサイクルフェスティバル湾岸クリテリウム 本田玲緒(47期)

結果13位
去年とはコースが変わって鍵穴みたいな形のコースフィニッシュ地点後の180°コーナーのあとの立ち上がりがきつい。
行きは自走で行って10時30分くらいに着く。出走が3時くらいなので暇を持て余す。
クラス2Bの落車のため周回数が18周に減る。
スタート前に少し三本を回してアップ。スタートに並ぶときに水を被ってから出走。
4周目くらいの登り手前右コーナーで前が落車。避けるか止まるか2択だったが、避けて避けきれなくて落車するのは嫌なので止まった。
ニュートラルを申請したらよく分からないけど2周ニュートラルをくれたので2周後に復帰。完全に集団がすぎてからのスタートだった。
たまたま近くに居た田中に押してもらったおかげでスムーズにスタートできた。
一緒にニュートラルをとった東洋杉本と一緒に全力で前を追いかける。180°ターンでだいぶ近づき、次のコーナーで追いつけた。
かなり本気で踏んだので辛かった。集団に復帰したあともしばらくかなり辛かった。
レースはニュートラルのうちに逃げができてたみたいで、集団は散発的にペースが上がるが本格的なペースアップはないままレースが進んだ。
普通に心肺もかなりきつく、完走して来年のクラス2を確保するために集中した。
なんとか集団でこなして最後もがけず終了。
29人出走14人完走の13位
もう少しうまく走れればクリテでも一桁行けるかなと感じた。行田みたいなコースじゃ無理だろうけど
いろいろ荷物持って来てくれた斎藤、矢部。受付とかしてくれた林ありがとうございました。
都心のクリテはいろいろな人が来て楽しかったです。
本田玲緒(47期)