4月3日(日)チャレンジサイクルロードレース@日本CSC(39km) 本田玲緒(47期)

結果46位
去年も参加してなんとか完走したレース。
参加者が190人くらいと多く、距離が短いためペースが速いことが特徴
30位以内だと全日本の参加資格が得られるため、30位以内を目標にした。
スタートが2時からなのでしっかり準備してからレースに望めた。去年の反省を生かして前から2列目くらいからスタート。
スタートして人の多さに少しビビってポジションを落とすが、去年に比べてゆっくりだったので、中切れにだけ気をつけながら少しポジションをあげながら登った。
やはり下りは少しビビってポジションを落とすがまだ余裕を持って走れてた。
2周目はかなりペースが早く苦しかったが、周りも同じでどんどん人が減った。集団のほぼ最後尾にいたが人が減ったおかげで先頭が見える範囲なのでそこで走った。
3,4周目はペースが緩んですこし楽。4周目の秀峰亭で、他クラスの落車の影響でニュートラル。ホームストレートまで移動し、1時間くらい止まってからリスタート。
周回数をへらしてそこから2周半。
予想通り異常に速いペースでラストの周の最初の上りでちぎれゴール。
社会人対抗に比べればうまく走れたと思う。
データを見ると1周8分を切る周はかなり辛かったようだ。
社会人対抗に比べると速いペースでも余裕があったのでよかった。
本田玲緒(47期)