RCS第5戦 7月25日(土)湾岸クリテリウム 本田玲緒(47期)

結果17位
自走で会場入り。都内は走りにくく時間がかかった。
朝の試走の時間にコースを試走。ゴール地点から下り180°の逆バンクコーナー、のぼり返し、下り、上りみたいなコース。
レースまでは割と時間があったので他のレースを見たりしてた。自分の前の組が走り始めたとき位から3本でアップ。
暑すぎてローラーに乗ってられない。レースを見ながらローラーしてたら3本から落ちる。ものすごく恥ずかしかった。
人数が少なかったので適当な時間にスタート地点にいってスタート。自分の組はかなりゆっくりペースだったので軽く回して先頭にでて、軽く前をひく。
2‾6周目くらいまではポジションが上がったり下がったり。コース広いし人も少ないので簡単に上がれるけどなかなかキープできない。
コーナー後の上り以外は基本的にすごくゆっくり。
だんだんペースがつらくなって最後尾固定になってきた。ゴール前の上りで遅れるが頂上で集団のペースが緩んで追いつくみたいなことを繰り返した。
11周目の最後の上りでちぎれて、死にそうになりながら12周目を走って完走。出走22人完走20人
暑さのせいか心肺が以上に辛かった。コーナーは自分的には普通くらい、もう少しうまいと楽に走れると思う。
ゴール前の上りは頂上で集団が緩んで追いつけるので無理にもがかずに一度ちぎれてから戻った方が楽だったと思う。
初めてクラス2を完走できたことは素直にうれしい。これで来年もクラス2で走れる。
サポートしてくださった皆さんありがとうございました。
レース中いろいろな人の声聞こえました。
本田玲緒(47期)