3月29日(日)第55回社会人対抗ロードレース大会@修善寺 本田玲緒(47期)

社会人対抗に参戦しました。
修善寺を学連と同じ周りでホームストレートスタート、秀峰亭ゴールの10.5周
発表されたメンバー表をみるとプロチームのブラーゼン3人に群馬グリフィン、アマチュア最強のイナーメから2人
その他強い人沢山。学連勢は東洋2人立教駒沢自分くらい。全員で40人くらいのレース。
まず始めにライセンスを忘れて、警告と保険料として1000円とられた。反省
アップは試走1周と少しうろうろ。
スタート後気がついたら中切れに巻き込まれてて、追いつくために割とペースが速かった。
2周目の途中位からは割と普通のペースただ、全体的に強い人が多いので楽ではなかった。
集団も何人か消えてて30人くらいにはなってた気がする。
3周目の終わりの秀峰亭の上りで急にペダルが重くなり変速もしなくなってちぎれた。その場ではどこが悪いか分からず秀峰亭まであるいてDNF
後輪を外すとスプロケがとれた。緩んでいたみたいだ。
この前神宮のときにスプロケ交換して、神宮では問題がなくその後は使用していなかったが、確認しておくべきだった。
周りに迷惑をかけなかったので良かった。
調子自体は悪くなく、上りで強豪選手について行けたのにもったいなかった。
下りは久々のロードレースでビビりすぎた。車間開けすぎて後ろの人にも迷惑をかけた。
なるべく後ろで下った。
本田玲緒(47期)