・lhonda・myamada

20130922.jpg   RTT
  富士山一合目駐車場から五合目までTT
  約20km1000up
  前日の疲れはあまり残っていなかった。ただ前日鼻炎がひどく朝から2回も鼻血をだした。
  あまちアップができなかったせいかスタート直後は心拍がめっちゃ上がって辛かった。
  10分くらいで落ち着いてきたが、15分くらいで右のふくらはぎに違和感が出始め攣らないように気を使って走る。
  その後は淡々と上って行くが40分くらいから息が上がりすぎて水が喉を通らなくなってきた。
  最後の平坦な部分に入ったところらへんで自分より1分後にスタートした勝倉さんに抜かれそうになり頑張ってペースをあげるがちぎられる。
  その少し後にさっき抜かしたはずの宮本さんに抜かれて後ろに付こうとしたが、左足のすねら辺を攣ってちぎられる。
  頑張って漕ぐが左足の太ももも攣って死にそうになりながらゴール。
  タイムは1:04:18(サイコンでは1:01:15だったという謎)
  足を攣ったのは明らかに水を飲まなすぎでミネラルが足りなかったためと思われる。
  無理にでも飲んでおくべきだった。来年は1時間切りたいな。
  lhonda
  
  恒例の蔵王越え,今年も行けた,良かった.
  半田屋でメシ小食って5時半に出撃.
  秋保の分岐で14℃の表示,クールアンダー着て来てしまった,ウインブレ着ると暑いし.
  なんか足痛くてパワー出ない,8時位に笹谷峠通過.
  山形に下りてウォークラリーの高校生?がたくさん歩いてるバイパスを南下.
  リナワールド手前のコンビニで補給して9時頃から登坂開始,この辺に仙台まで97kmって看板出てて毎回びびる.
  ユルユル進んで10時頃猿倉着,小休止,腰いてえ&なぜか野球部が歩いてる.
  さらに登坂,休日の為かバイク多いよ&なんで集団で追い越しかけるの?酷いマジで,某祖族レベル.
  左ヒザ崩壊,1000m,ライザワールド辺りは坂キツイのね,時々補給しながら登板,腰いたっ.
  さらに両膝崩壊,バイクにあおられながら立ったり座ったり.
  でも晴れてて良かった,去年は最悪だった,微妙に紅葉始まってた感じ,15℃くらいだと思う.
  前回頂上直前でパワーダウンって書いてあったけど,頂上直前で傾斜アップしている事が判明,相当キツイ,インナーローでホフク前進.
  11時30分過ぎにリフト乗り場に着った,ありえん駐車の数,スポドリのんでお土産(証拠品)買ってとっとと降下開始.
  例によって車より速いんでずーっと車のケツに付き続けて大鳥居まで,一瞬で終了.
  雷雨な感じだったので休まずそのまますずらん峠経由で帰仙.
  下りで休んだからかヒザ壊れてるわりには結構パワーでた,14時過ぎに着,でした.
  164km,8h20m位,2400mUP?,9時から12時近くまでインナロー縛りってそりゃひざ壊すわ.
  遠刈田峠から2h位で帰れるのね,峠までがあまりにきつっくて感覚的にはその後ほとんど漕がないで帰ってきた感じ.
  逆コースの方が楽っていろんな人が言うけど山形に下りてからまた笹谷峠越えるのは嫌だなあ.
  myamada