全日本学生RCS第2戦 第15回修善寺オープンロードレース 澤田 隼

今回は大学スタート。一年生を連れて行くために。
7時半ちょい前発。東名、小田原厚木道路、箱根新道、伊豆スカイライン。9時ちょい過ぎに到着。しかし、ここでアクシデント。受付8時半までだったのね。困った困った。ちゃんと確認しましょう。これかなり大事。
まぁ受付には遅れてしまったけど、レースまでの時間はたっぷりあったので、準備は普通にできた。
学連の修善寺は、いい思い出ないんだよな。完全に苦手意識。
結果から言えば、8周目DNF。補給すら受け取れなかった。
今年はペースが早かったらしいが、そんなことはどうでもいい。
レースで走るためには、やっぱり最低限やらなきゃいけないことがあるな。
毎回書いてるけd。進歩ないってことか。
でも、自分の中ではきっと今回のレースは意味があったと思ってる。
他人になんと言われようと。
正直、修善寺出たあと、しばらく自転車嫌いになるかなと思ってたけど、そんなことはなかった。それはとてもよい傾向だと思う。
今後のレースの予定としては、JCRC群馬、学連美麻、インカレ。そんな感じかな。
インカレコースは去年みたいに2週間くらい走り倒して、恐怖心を克服しておきたい。
レポートというか感想文になってしまったけど、今回はこんな体裁でいいや。
澤田 隼