・takeda・j.sawada・myamada

駒沢、東洋、東海の方々、澤田さんと道志方面へ。15人弱の大所帯。
まず大垂水。中盤くらいで先頭引いて少し後ろについてたが、途中で集団(その時5人くらい)からちぎれてしまう。
しかしダンシングしたら意外といい感じで2,3人まくるも、最後失速・・というかみんなのペースアップについていけなかった。結局5位くらい?
その後、まきめ峠。斜度がすごく、インナーローすら回せずダンシングしたり。一応2位か3位だったが、トップの伊那さんは見えなかった。
その後道志。伊奈さんが一人逃げ、自分は7人程度の第二集団。
途中まではゆっくり話しながらなペース。しかし途中ペースが上がり、5人くらいに。道の駅あたりでは自分と澤田さんと東海の小清水さんだけになっていた。
最後のがんばりということで集団を抜け出す。逃げていた伊奈さんを視界に捕らえるまでは良かったが最後の最後で失速。一応2位は守れたが。
ただ道志の中盤からほとんど澤田さんが引いてた。上りとはいえ向かい風で、先頭を引くのは意外としんどく、自分はあまり引けなかった。
ただ、ロングで死ななかったのは良かった。前日ほとんど乗ってなかったのが良かったのかも。

ギア比・・・。34×25をちょくちょく使ってる自分としては25は欲しいなぁと。
まぁ短時間のレースなら23あたりでもいけるかなぁ。21はもう少し修行が必要かと。
逆に50×11なんてあまり使わないけど、やはりレースとかになると必要だろうか。まぁコースによると言ってしまえばそれまでなのだが。
もうレースはヒルクラにしか出ない&普段から下りは攻めないと割り切って13-25あたりを常用してみるとか。
いろいろ考えると今使ってる11-25はtiagraグレードで出ている(安い)ぐらいしか利点は無いかも。普段使いなら11は不要だし、レースなら23で頑張りたい。16はどんな用途にしろ欲しいのに無い。
あ、中古の旧105(5600)のシフターが届いた。クロス10速化の日も近いか・・・
まぁその前にロードのフレーム買わな。
takeda

大学、是政、尾根幹、大垂水、牧馬、山伏峠、橋本、鶴川街道、大学
2012練習収め。駒澤にプラスして東洋大の方が来てくれて大所帯で。
牧馬は久しぶりだったけど、激坂前が思ったより長く、激坂が思ったより楽だった。
道志は常に脚が痛かった。周りが疲れてるっぽかったからほとんど牽いたきがする。最終的に武田に逃げられたけど。
道の駅で後続を待つのが寒くて辛かった。あれは良くなかった。
あとは頑張って帰った。
この日スキー合宿の出発日だったのでなかなか大変でした。
sawada 207.34km,4339kJ,TSS:440



海まで大回り
32km位,1h50m位,MTB改フラペアップハンドルマシンにて.
4℃,ちょっと暖かくて足が動いた,満月で影ができるくらい明るかったよ.
フロントのみスパイクに交換,意外にそんなに重くなんない,やっぱあのスリックは激重なのね.
myamada