・takeda・j.sawada・myamada

  ロングに。150kmちょうどくらい。
  五日市、都民の森、カザハリ回って奥多摩、青梅、家。
  是政からのアプローチを覚えようと是政から五日市に向かうも、道に迷う。
  今回はLSDではなくロングということで、五日市あたりからそれなりに負荷を上げた。筋肉に負担をかけない程度に全力・・・みたいな感じで。
  足が途中で死なないように、90〜100rpmを死守。都民の森の最後のほうの9%区間はギアが足りないのでケイデンス落として。時折ダンシングを混ぜたりでやり過ごす。
  そんなこんなで五日市のセブンから都民の森まで65分くらい(うろ覚え。もっとかかったかも)で、計算したら235wになるらしい。
  急な下りはつかの間の休憩。奥多摩が近づき下りの斜度が緩くなってからはかなり頑張った。
  青梅の少し手前くらいから足の疲れが。それでも頑張ったが、福生あたりからは眠気との戦いになっていた(まだ15時半くらいだった)。最後の15kmくらいはサイクリングで帰宅。
  青梅あたりまで足がもったので、前よりはロング耐性がついていると信じたい。
  休憩は無し。上りながら(さすがに下りは路肩に止まりました)ビスケットを口に突っ込み、モゴモゴと消化。青梅あたりで、立ち止まっておにぎり(持参)を食べたのが休憩らしい休憩か。
  工事も少し多かったし、路面凍結やら気温やらが不安な季節になるので次行くのは春かな。その時は余裕で家まで帰ってこれるようにしたい。
  
  takeda
  
  自宅、R1、R135、R1、自宅
  下田を目指してひたすらR135。でも下田はちょっと遠すぎた。あと二時間は必要だな・・・
  下田のおそらく30km手前くらいで引き返して帰ってきた。
  平地あり山ありのコースでなかなた楽しめた。
  帰りの伊東の平地で40km/h超で巡航したと、二宮の坂がつらかった。
  sawada 175.56km,3274kJ
  >myamadaさん
  残念ながら日経の会員ではないので、最初のページしか見ることができませんでしたが、
  どうやら瞬発系のトレーニングで持久力もつくといった内容のようですね。
  パワマは一年生のしかもかなり前半(トレーニングとかメニューとかあまり意識していなかったころ)にしか使ったことなかったので、その有用性に気がつけなかったのかもしれません。
  先輩方には結構パワマ推されるので、それだけの価値があるものなのかと
  冬はLSD的なメニュー中心でやる予定で、そもそも大学であまり練習しないのであれですが
  来年研究室に入ったら、大学で練習する機会も増えると思いますのでもう一度パワマ使ってみようかなとか思います
  
  
  1分ダッシュ,オンザローラー.
  コンプリート,55以上保てた,Maxで73,トップ12に,,,いや年内は13で.
  myamada